ポケモン廃人ってどう?

ポケモン戦術日記帳。

プロフィール

Author:デクト@
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

未分類 (8)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

■■■スポンサーサイト


■■■7月になった

6月の末 に 富士Q へ 行った。
ローラーコースター 3種 で 死にかけた ▼
経験値1300 を 手に入れた
レベル が 上がった▼
デクト@ は 孵化乱数調整 を 覚えた
BW2 の 対戦環境 を 拾った ▼

ってなわけで今回は冷凍パンチを搭載することに成功した
コンクリピエロこと、ローブシンを考察します。

H105 A140 B95 C55 D65 S45 の格闘タイプ。
特性は こんじょう ちからづく 「夢特性」てつのこぶし
とびぬけたAがやはり注目を集めますが、物理耐久面も105-95と高水準。
慎重にしてHDベースにすれば特殊もHのおかげでそれなりに受けれます。
はっきり言って強いです。
今はないですがてつのこぶしが解禁されたらもう1段階強化があるなんてフリーザみたいですね。

私も作ってきたのでその考察を
C以外の5V意地っ張りを前提で
特性こんじょう@火炎玉
H20 A252 B228 D4 S6の努力値振りで技が
ドレインパンチ マッハパンチ
冷凍パンチ 雷パンチ

努力値は
8n-1のH、
A,Bはせっかく高いので多めに。
DとSは申し訳程度。

技考察
ドレインパンチ(タイプ一致)
威力75、命中100
与えたダメージの半分を回復する。
火炎玉、砂等で削れても回復すればいいんです。
威力が低くても元のAが高いのでそれなりの火力が出るメイン技

マッハパンチ
威力40、命中100(タイプ一致)
カイリキ―との差別化。これがある無しで使い勝手が違う。
H4のドリュウズを1激で粉砕するよ!意味不明だよ!

冷凍パンチ
威力75、命中100
教え技第1弾。逆鱗に後出ししてドラゴンタイプを狩れる。
飛行タイプのボルトロスやグライオン(みがまもポイヒは厳しい)
も狩れたり。格闘受けを受けさせない技。

雷パンチ
威力75、命中100
教え技第2弾。ブ ル ン ゲ ル 対 策
これだけの理由です。次いで感覚にギャラドスも倒せる?(ソクノが多いか

雷パンチの枠はしっぺ返し、ストーンエッジ、投げつける等変えれます。
とりあえず物理ドラゴンを狩れる冷凍パンチはいい技なんじゃないんでしょうか。
 
